エコプランで使用する「リフレッシュ品」について

ここでは販売している、リフレッシュ品の流れを図で説明しています。

①商品引き取り

リフレッシュする商品の引き取り時の画像です。

実際に店舗で設置されていた機械ばかりですが、動作確認等も含め弊社リペアセンターで一度、全ての内容を確信します。

②点検

見た目は新品同様の機械もありますが、内部的な故障・摩耗しやすい箇所の部品等も全てチェックを行います。

 

③パネル外し

パネル等は再塗装する為、全て取り外します。

ドラム周辺の汚れや奥側、内部清掃も合わせて実施します。

④上部パネル外し

上部パネルも外し、細かい部品も全て一つ一つチェックを行います。

⑤ドラム周辺点検

取り外したパネルの裏側も、汚れや破損等のチェックをおこないます。

⑥ドアガラス

開閉時に摩耗しやすい扉部分は全て一度、取り外して点検。

清掃実施後、各部品の点検を行います。

⑦パッキン類の交換

ドア開閉で摩耗しやすいパッキン類は、清掃した後に装着。

必要に応じて交換等も行います。

⑧上部パネル奥側

コインBOX周辺・機械内部の奥まで清掃を実施。

コネクター類の動作確認も行います。

⑨各部品の装着前チェック

全ての部品メンテナンスが完了すると、装着する前に仕上げの最終チェックを行います。

 

⑩部品の装着

各部品の装着・その後に動作確認を行います。

パネルは再塗装された物を使用する為、見た目は新品ソックリさんです!

⑪納品

梱包されたリフレッシュ品をご指定の店舗へ設置に伺います。

必要に応じて、現在の設置機種も引き取り可能です。

(事前にご相談下さい)

⑫オリジナルカラーも可能(別途お見積り)

ご希望がある場合、パネルの色指定も可能です。

店舗のカラーに合わせたり、用途に合わせて(中温乾燥など)配色を変更も承ります。